店舗ごとに見る
【清水店】 富士スピードウェイへ行ってきました。(^^)
2025/05/10
皆様のGWは如何お過ごしでしたでしょうか?私は、富士スピードウェイに行ってきました。
法人販売課の立浪です。(⌒▽⌒)
レース観戦は、20年ぶりぐらいかなぁ?
佐藤琢磨選手がスーパーアグリで走っていたの鈴鹿で見た以来です。
さて、応援したのは「ARTA」のシビックタイプR。
予選は、16号車が3位と8号車が4位でした。決勝レースに期待です。
観戦はメインスタンドのARTA応援団のすぐ後ろ。メッチャ良い天気でガッツリ日焼けしました。
私の前の列に、熱心なファン家族が…そのキッズのARTAツナギがカワイイ…いや、カッコイイ!歴代のARTAドライバーのサイン入りですよ。 声をかけて、写真を撮らせてもらいました。(*≧∀≦*)このサインをどうやって集めたのか?とお母さんに尋ねたら、旦那さんが子供の時に親がサーキットへ連れて行ってくれて集めたとのこと。へー、親子2代で、ARTAファンなんですね。AUTOBACS関係者なのかな?キャップの56番なんて、フォーミュラニッポン(現在のスーパーフォーミュラ)時代に脇坂監督(39号車トヨタスープラ)がドライバーの時にARTAで走っていた時のゼッケンですよ。その後に小暮選手(昨年のGT300チャンピオン・0号車ランボルギーニウラカン)もARTAでドライブしていた時に56番でしたね。背中の中央のサインは親世代で集めたのなら、肩辺りのサインは最近のサインかも。8番、16番のゼッケンが書いてあります。「AUTOBACS」の下のサインは小さく「oyu 」……。これは大湯選手(予選1位の38号車スープラ)のサインでしょ。スゲ〜(OvO) 大湯選手も2年前は、ARTAで8号車NSXのドライバーでしたからね。いや〜、すごい家族に出逢いました。「ARTAファンシート」で観戦した甲斐があります。
で、決勝レースの結果は、100号車のシビックタイプRが3位で表彰台!
ARTAの2台はペナルティを受けて9位と11位。残念( 一一)
HONDAのチームが表彰台に上がるので、表彰式も見てきましょう。
レース終了後は、コースに降りてパルクフェルメに向かいました。
メインストレートをスタートラインから逆走向きに表彰台のステージ下へ歩きます。
途中には、レースを走っていたGTマシンがずら〜りと整列…こんな近くで見られて写真も撮れます。
生表彰式を始めて見られました。さすがに真下まで行ってシャンパンファイトを浴びることは出来ませんでしたが、感動は充分伝わりましたよ。
以上が、SUPER_GTのレース観戦報告です。
でもでも、サーキットと言えばレースクイーンでしょ。と、ダメ出しされるアナタ。
お待たせしました。レースクイーン改め、レースアンバサダーもご紹介しますよ。(^▽^;)
最初は、3位表彰台 100号車 STANLEY_TEAM_KUNIMITSU
鈴木亜久里監督の ARTA は、8号車 担当と
16号車 担当です。
17号車は、Astemo_REAL_RACING
ラストは、中島悟監督の Modulo_Nnkajima_Raicing 64号車 です。
今月も法人販売課の立浪が清水店のブログにお邪魔しましたぁ〜(^^)/
|
【清水店】 連続投稿でゴメンナサイ(m´・ω・`)m
2025/04/27
先月に続いて、また日産車で恐縮です・・・法人販売課の立浪です。
だって、ホンダと日産が経営統合するつもりで、日産車を応援しようと思っていたんですよ。
このR35GTRは、正月休みにキットを購入して、2〜3週間で完成させるつもりでした。
というのは、初心者向けの「楽プラ」というキットだからです。
このキットは、塗装しなくてもプラの成形色がツヤツヤになっているし、ボンネットとルーフ、スポイラー等が別パーツで色が分けられています。
それから、接着剤不要でパーツのすべてがハメ込みで組み立てられます。
ニスモ仕様の特徴の赤いラインやエンブレム等はシールで再現。ホイールリムの赤いラインもシールですよ。
プラモデルによくある水付けて台紙から剥がすフィルムのようなデカールでは無くて、台紙からめくると裏に乗りが付いている紙製のシールです。
テールレンズの色分けは、赤とクリアが別のパーツを組み合わせて、裏側にはメッキされたパーツを組み合わせただけ。塗装無しです。
ヘッドライトの中に「Z」を横にしたような白いラインはシールです。
表面のヘッドライトカバーもハメ込んだだけで接着していません。
そんな初心者向けのキットなので、早く完成させるつもりでしたが、制作を始めて早々にホンダと日産の決別のニュースが・・・(/o\)
それならば、じっくりと私好みに制作して楽しみましょうと予定変更。
キットの中には、シールと同じデザインでデカールも用意されていて、どちら選べるようになっていました。私はデカールを選択。
それと実車でカーボンパーツになっているボンネット、ルーフ、スポイラー等のパーツにカーボンデカールというものを貼ることにしました。
画像だと上手くカーボン柄が写ってくれていますが、実はメチャクチャ沢山破れたりシワシワになった箇所がありまして、現物を見てもらうのは恥ずかしい仕上がりです。(;^_^A
かなり時間をかけて修正を試みましたが、コレが限界でした。
それから、車高を下げてみました。
GTRは元々ローダウンですが、個人的な好みで更に低くしています。
ボディのグレーは成形色のままで、カーボンデカールを貼った後にクリアのコートを吹きつけてからコンパウンド磨きで仕上げました。
シワや破れの跡は探さないでください。それでは皆様、楽しいゴールデンウィークを。
プラモデル職人・・・じゃなくて、法人販売課の立浪でした。(^^)/
|
【清水店】 年度末は別れの季節( ;∀;)
2025/03/30
またまた、清水店のブログにお邪魔します。法人販売課の立浪です。
年度末は人事異動の発表がありますね。
清水店で仲良くさせてもらっているサービスのUさんが新庄本町へ移動することになりました。
悲しいなぁ・・・。
ホンダと日産も、お別れしてしまいました。
実は、ホンダと日産の経営統合が正式決定したら、紹介しようと思っていたプラモデルがありました。
32GT-RのグループA仕様です。
お披露目の機会を失っていたので、Uさんのお別れの選別に贈呈しようかな。
昨年末、S2000が完成した時に事務所に持ち込んで見てもらったら「欲しい」と言ってくれてたので、きっと大事にしてくれるでしょう。
カルソニックスカイラインは、何年もレースで勝ち続けていました。
その中で、このプラモデルは、1993年のグループAとしてラストイヤーの仕様です。
1994からはレギュレーションが変わって、後輪駆動になったりエアロパーツが大袈裟になったりしたので、私の好きな32GTRらしい最後のモデルです。
何年の車かというのは、ドライバーのコンビが違っていたり、スポンサーマークが違っていたりします。
目立つところでは、フロントガラスのハチマキがNISSANだったり、ゼッケンが1番だったりします。
内装も、当時の映像をyoutubeで探して、再現しました。
そういうところを拘って制作したので、判ってもらえる人なら、愛でてくれるでしょう。
近いうちに新庄本町店へ持っていきますね。
法人販売課の立浪でした。(^^)/
|
【清水店】 お知らせ!!
2025/02/12
はじめまして、受付にいる岡田です。
2月15日は、なんと!!
ベビーカステラで有名な倉田商店さんが清水店に来ますよ!
試乗・商談・査定 乗り換え検討中の方 点検等でご来店いただいた方には
なんとベビーカステラ引換券をお渡しいたします!
ぜひご来店お待ちしております!!
|
【清水店】 今だから、雪に強い!4WDのNBOX!を、大特価!
2025/02/07
こんにちは!清水店 営業の早瀬です。
雪が凄いですね((+_+))
毎日の除雪で、クテクテです((+_+))
清水店スタッフ一同、お客様に気持ちよくご来店頂けるように駐車場を綺麗にしてお待ちしてます。
さてさて、本日は、限定1台のお得なお車のご案内です。
昨年から始めた、カーセンサー(中古車)!
たくさんのお問い合わせ、ご成約!頂いております。
そこで、この大雪に強いNBOX 4WD ホワイトパール!
大特価でご案内!
2024年4月登録の走行距離が約2千キロ(^_-)-☆
当社元試乗車(^^)/
なので、ほぼほぼ新車( `ー´)ノ
詳しくは、こちら ↓ ↓ ↓
https://www.carsensor.net/shop/toyama/219385007/
屋根付き展示場で、ご来店お待ちしてます。
|